死に絶えた商店街 @丸亀

 画像

 雨の中、丸亀に行ってきました。
 四国中が台風による大雨被害に見舞われている中、ため池王国は呑気なものです。
 ここで「快速サンポート」に乗換えると丸亀には20分程早く着くのだそうです。

 ここの駅のいびつなホーム構造を見てください。
 いくら土地がないからといって、これじゃ体の不自由な人は利用できないでしょ。
 この辺をなんとかせにゃいかんでしょ。

 それと、東京・大阪並みに快速の本数を増やさにゃ。
 「時は金なり」って言葉、JRにはないのかいな。

 画像

 商店街は死に絶えましたが、夜のバレエの練習風景を仰ぎ見ることができます。

 画像

 名古屋に行っているらしく、閉まっていました。

 画像

 アーケードに入ると、元銀行の古い建物があり、お婆ちゃんたちがお昼の定食を出していました。

 画像

 趣のある「秋虎の館」。
 昨日の夕方落語会があったんですね。
 残念。

 画像

 ここ、2年程前にまんじゅう屋をやめて食事を出しています。

 画像

 商店街の外れは京極通りで、丸亀城に次いで目立つドンキホーテ。

 画像

 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 画像

 もひとつ、 キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 
 やっぱり、丸亀城の石垣はインパクトがあります。





 今日の目的は、お城の中にある「丸亀市立資料館」。

 画像

 このごろ美味くいかないので、「ニッカリ青江」さまに悪霊斬りのお願いに・・・。

 画像





 帰りも各駅停車だから、JR丸亀駅の観光案内ブースで、おばちゃんから貰った薄っぺらい丸亀市の特別企画小説を読みながら帰りました。
 本の中身はいま3でした。

 画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック