中華そば @浦島

 いりこだ市(観音寺市)の中華そば屋、「浦島」です。

画像


 大将は熱烈なタイガースファンだそうです。
 店内にはタイガースの暖簾などがいっぱい。
 レジにいたお母さんらしき人が、タイガースの「狂人」と言っていました。
 シャレかい。

画像


 中華そば中、めし小

画像


 先日のラジオで、「ラーメンライス」アリ派のパーソナリティの大谷ノブ彦に対して、彼を擁護する男性陣が多かったのは当然だが、アシスタントの増田みのりの「ありえない」ほか否定的なメールがたくさん読まれていた。
 http://www.1242.com/program/goodjob/2014/01/post-59.html

 解らないのは、食べたこともない物を否定する増田みのほかリスナーの態度・行動。
 よく解らないのが、食べたけど「不味い」とメールをしてきた男ども。

 普通、美味いかどうかは議論するところじゃなくて、「めしが冷や飯派かどうか」などであろう。
 私は、「ラーメンライスのめしは冷や飯に限る派」です。
 これ、結構支持者がいるんですよ。

 そこで、ラーメンライスについて息子に聞いてみたが、彼は否定的だった。
 でも、どうも話が噛み合わない。
 息子は、麺を食った後にめしを丼の中に入れ、ラーメンの汁で食うことと思っていたようだ。
 確かにそんな馬鹿なことをシステム化しているラーメン専門店があるわなぁ・・・。

 今のやつらは、ラーメンライスも知らないなんて・・・。





 暴飲暴食の日々
 http://metabotti.ashita-sanuki.jp/e366887.html

 




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック