かけ出汁の高雄

 税務署の裏から引っ越してきたこの店は2回目です。
 前のお店のときには「牛すじうどん」。
 前回のときには「おやこうどん」でしたが、いずれも「?」でした。

 ちなみに前回の「かけ」がよかったので、またやってきました。

 画像

 画像

 画像

 ネギは、自分でタッパーのふたを開けて、スプーンですくって入れてください。
 天かすは3種類あります。
 日本のお出汁には少量の油が合いますが、私はうどんには入れません。

 讃岐では、よく、かけうどんの上にトッピングのてんぷらを乗せている人を見かけますが、「出汁の味解るの?」って思ってしまいます。
 きっと、てんぷらをうどんの上に乗せて食べなくてはいけないど、セルフ店は出汁が美味くないことから、習慣になってしまったんだろうと思います。
 悲しい話です。

 画像

 かけ小

 今の讃岐うどんには珍しく、いりこだしが効いている方です。
 わたし的には、出汁が薄い分もっといりこの香りを効かせて欲しかった。

 画像

 ざる小

 とても残念ですが、つけ出汁は私には合いませんでした。






 {^L^} が食べたもん
 http://metabokawa.ashita-sanuki.jp/e538346.html

 讃岐うどん~ なんがでっきょん!雀のお宿Ⅱ
 http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/blog-entry-1213.html

 放浪うどん人
 http://blog.goo.ne.jp/sasuraieigabito/e/618bbe76c4291fedaaaea7d987184340






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック