またまた無料招待券

 おっ家内さまが、四国新聞に書いてある問い合わせ先のキンタマーレ狸の事務所に電話したところ、「解らない」と言われたので、再度、四国新聞に電話したらしい。

 この記事、誰が書いたの?
 どうして、キンタマーレ狸が解らないの?

 ところで、こんなでたらめなクラブが行っている試合を、家族をあげて観戦しなければならない人もいるらしい。
 また、また、大動員令が出たそうです。

 ご苦労様でした。





 “副知事”要潤さん来場
 2013/06/27 四国新聞
 http://www.shikoku-np.co.jp/sports/kamatamare/20130627000167

 カマタマーレ讃岐は30日午後1時から、後半戦の初戦となる横河武蔵野とのホーム戦を香川県立丸亀競技場で行う。
 「三豊市ホームタウンサンクスデー」と銘打ち、うどん県副知事で俳優の要潤さん=同市出身=が来場。
 試合前にトークショーを行うほか、キックインセレモニーで会場を盛り上げる。

 要さんが参加するイベントは午後12時半に開始予定。
 液晶テレビや要さんのサイン色紙が当たる抽選会に続いてトークショーがあり、選手入場後には要さんがピッチサイドから審判にボールを蹴って渡すセレモニーを行う。
 また会場では、特産品やスイーツを集めたイベント「とれたてMITOYO」を開催。
 約10店が自慢の品を販売する。

 当日、招待チラシを持参した人はA席の入場が無料。
 問い合わせは同クラブ〈087(887)3280〉。








 ホーム戦告知の横断幕設置
 2013/06/26 四国新聞
 http://www.shikoku-np.co.jp/sports/kamatamare/20130626000127

 JFLのカマタマーレ讃岐は25日、香川県高松市番町1丁目の交差点にホーム戦を告知する横断幕を設置した。
 低迷する観客数を増やすのが狙いで、今後、丸亀市など設置場所を拡大する方針。

 横断幕は縦90センチ、横4・5メートル。
 試合ごとに会場、日時、対戦相手の変更が可能で、残り7試合の全ホーム戦を周知する予定。
 試合終了の翌日までに内容を更新する。

 この日設置した場所は、県庁前通りと市道五番町西宝線が交わる交差点の南東。
 熊野実社長ら3人が市有地のフェンス(高さ約2メートル)の上部に、30日に県立丸亀競技場で行う横河武蔵野戦を告知する横断幕をひもでくくりつけた。

 熊野社長は「試合日時を知ってもらい、一人でも多く足を運んでもらえれば」と話していた。








 J昇格へホーム観客数の壁
 2013/06/28 読売新聞
 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kagawa/news/20130627-OYT8T01396.htm

 サッカーJFLで首位に立つカマタマーレ讃岐が、悲願のJリーグ昇格へ苦境に立たされている。
 財務の改善にも地元自治体の協力でメドが立ったのに、ホーム戦の入場者数が、ここまで平均1,920人と昇格条件の3,000人を大きく下回っているためだ。
 ホーム戦は、残り7試合。
 条件を満たすには、平均4,543人が必要だ。

 16日の県立丸亀競技場でのFC町田ゼルビア戦。
 0―1で惜敗したが、今季最多の5,758人がチームの戦いを見守った。

 この日は県サッカー協会を通じて小学生チームに来場を呼びかけ、保護者らを含めて約1,300人が訪れた。
 チームも丸亀市民に無料招待券を配り、試合をPRしたという。

 しかし、その直近のホーム戦までは、平均1,493人。
 条件の半分に満たず、JFLに参入した2011年の3,025人、12年の2,344人を大きく下回った。

 最大の理由は、無料招待券の配布を大幅に減らしたためだ。
 J昇格には、リーグ優勝(2位なら入れ替え戦)のほか、債務超過でないことや、1億5,000万円以上の年間収入なども条件。
 有力スポンサーが見つからない中で、有料入場者数を確保しようとした戦略が裏目に出た格好だ。

 チームに対しては、県が2,000万円、高松市が1,000万円の出資を決め、丸亀市も検討中。
 個人の持ち株会も秋頃に発足する予定で、懸案だった債務超過の解消にはメドが立ちつつある。
 残る最大の課題が、入場者数。
 Jリーグによると、他の条件を満たしながら、観客不足で昇格が見送られた例はないという。

 次のホーム戦は30日午後1時から、丸亀市の県立丸亀競技場に横河武蔵野FCを迎える。
 「うどん県」副知事を務める俳優の要潤さんを招き、試合前のトークショーで会場を盛り上げてもらうほか、16日と同様の集客策を取るという。

 チーム運営会社の熊野実社長は「これまでは『お金を払っても見に来たい』と思ってもらえる努力が足りなかった。30日の目標は7,500人。なりふり構わずお客さんを集めたい」。

 有料入場者の確保にもつなげるため、今後も競技場でイベントを開くなど試合以外の楽しみを提供していくという。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック