しろとり動物園

 「しろとり動物園」に行ってきました。
 http://wwwe.pikara.ne.jp/shirotori-zoo/index.html

 おっ家内さまの言うには、小さい時から動物と暮らさにゃいかん。
 動物を飼っていないなら、動物園に行かにゃならん。
 それには「しろとり動物園」が一番よろし。
 
 で、孫連れて行ってきました。

 雨上がりの動物園。
 駐車場では兎が跳ねている。
 駐車場からの道は犬が吠えまくる。
 中に入ると繋がれた猫が出迎える。

 犬の芸を観ました。
 猫と豚の芸を観ました。
 ブタのあかちゃんと、アルマジロと、ハリネズミと、ホワイトタイガーのあかちゃんを触りました。

 ホワイトタイガーの赤ちゃんとは写真も撮りました。
 ここに来るたびに、「ホワイトタイガーって貴重なの?」って思います。

 動物園には結構人が来ていました。
 若いカップルも、若い家族連れも、私たちと同じ孫のお守の爺婆も。

 残念なことに、ここが、「うどん県公式パスポート」に載っておらんのよ。
 こんな所を載せないと意味ないじゃん!
 http://www.my-kagawa.jp/event/passport/







 2014/02/23 白鳥どうぶつ園

画像

画像


 ライオンも客のいるところを平気で歩いて移動します。

画像


 犬のショーをやってます。

画像


 象は日本人に一番人気の動物だと感じます。

画像








 火事でウサギやサル60匹死ぬ

 白鳥どうぶつ園で火事があり、ウサギやサルが60匹死んだそうです。
 ちょうど、犬などのショーを行うところと象の檻の間が燃えたようです。
 小さな動物園ですが、このところ客も多くなっていました。
 残念です。





 2014/03/29 四国新聞 
 http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/20140329000244


 28日午後1時25分ごろ、香川県東かがわ市松原の白鳥どうぶつ園の倉庫から出火、鉄骨2階建て約180平方メートルを全焼した。
 火は約1時間10分後に消し止められたが、園内には春休み中のため、大勢の親子連れらが詰め掛けており、一時騒然とした。
 けが人はいなかった。

 東かがわ署や同園によると、倉庫1階で飼育中のウサギやモルモット、サルの赤ちゃん合わせて約60匹が焼け死んだ。
 園内から逃げ出した動物はいなかった。
 同署が出火原因を調べている。

 倉庫近くで約200人の来園者がペリカンショーを楽しんでいたところ、倉庫から煙が上がった。
 園へ向かう市道は避難する来園者や車で大混雑し、消防車が現場へなかなかたどり着けなかったという。
 飼育員らは避難誘導のほか、倉庫隣で飼育するゾウに水をかけ体温上昇を防ぐなど対応に追われた。

 家族3人で訪れた丸亀市内の30代女性は「訳が分からず本当に怖かった」と青ざめた表情。
 同園の松村智樹専務は「ご迷惑をお掛けして申し訳ない。安全に一層配慮し、営業を続けたい」と謝罪した。










この記事へのコメント

この記事へのトラックバック