刺青はいかんやろ @bjリーグ

 大阪市職員はホント腐ってる。
 橋下市長は正しいよ。
 こんなんが議論になるのが分らん。

 どこの入浴施設に行ったって、「お断り」って書いてるぞ。
 みんなの目に触れちゃいかんのだよ。

 で、バスケット。
 前から言ってるんだ。
 見せるなって。

 bjリーグはなんとかせいよ。
 子供たちも観てるんだぜ。
 問題にしない方がおかしいよ。






 橋下市長、入れ墨110人受け入れず
 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120517-952316.html

 大阪市は16日、教育委員会を除く全職員約3万3000人を対象に実施した入れ墨の有無を尋ねる調査で、計110人が入れ墨をしていたとの調査結果を発表した。

 110人の内訳は、ごみ収集などを行う環境局が73人と最も多く、次いで市営地下鉄やバスを運行する交通局が15人、建設局が7人など。
 中にはバスの運転手も含まれるという。

 首から上、膝から足先まで、肩から手の指先までの人目に触れやすい部分については回答を義務付け、普段は服に隠れて見えない胸や腹、背中などの部分は任意回答。
 入れ墨やタトゥーの有無のほか、彫った部位や大きさも尋ねた。

 橋下徹市長(42)は16日、市役所で記者団に「若者がファッションで(タトゥーを)入れる風潮も分かるが、市職員としてはだめだ。
 どうしてもやりたいなら民間企業に移ってもらったらいい。
 別に公務員でいてくださいと、こっちがお願いしているわけじゃないので」と述べた。

 調査は児童福祉施設の男性職員が子どもに入れ墨を見せ、暴言を吐いたことなどから、橋下市長の意向で今月1~10日に書面で実施。
 橋下市長は入れ墨をしている職員を市民の目に触れる職場に配置しないなど調査結果を人事に反映させる方針だ。

 大阪市は同日、職員の服務規律に関する会合を行い、職員倫理規則に入れ墨禁止の規定を新たに設定することや、職員に入れ墨を消去するよう指導する方針を確認した。
 会合で環境局の玉井得雄局長が、「医者に入れ墨を消す相談をするよう(職員を)説得している」と、独自の対応を紹介した。

 [2012年5月17日9時13分 紙面から]




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック